2013年10月16日

毎日健康!ミドリムシ!?

ミドリムシ入りのヨーグルトがコンビニで売られているらしい。 え?ミドリムシって? 理科で遠い昔習ったような。習ってないような。 光合成するんだよね? というか虫? という感じですが、どうやら食品として体に取りこむといいらしい。 ビタミン・ミネラル・アミノ酸やら他にもいろいろ入っていて、 しかも便秘に効果があるらしい。 楽天市場のコメント見てても便秘がよくなったと書いている人が多い。 これは試してみる価値ありかも。 下剤とかそれに近いものとかは辛いものが多いですしね。 コメント読む限りだとそんなつらさもないみたい。 便秘解消の救世主か…?
posted by 今日子 at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

日本語を教えたい

周りの人に日本語を教えたいと思い始めた。(実はここは日本ではない…^^;)

結構日本に興味がある若者とかいるし、あいかわらず日本のマンガとかは人気があるし。

空港のパスポートコントロールなんかでも、赤いパスポートを見せると「コンニチハ!」とか言われるし!(カンケー無いか。^^;)

とりあえず、ここ海外からでも受けられる日本語教師養成講座を通信で受けようかと思ってます。

主婦業だけでなんもしてないのもアレだしね。(しかもこなし)

なんか、人の役に立った方がいいかも。とかも思ったりして。^^

日本語教えるって結構簡単そうで難しいよね。きっと。

どうやって始めるか、全然想像付かない。

知り合いの先生はどうやってんのかなぁ?というか、どうやって始めたんだろ?

実はすごい人なんだよね…。

うん、すごい。
posted by 今日子 at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

…とか言いながら一年近く経過し、投稿ツールは使えなくなっていた

普通にログインしていきますよ!結局。 マイクロソフトにもなんかそんなソフトがあったような気もしますが、ログインくらい自分でやっていきますよ! ブログに写真を入れるのが面倒だなぁとは思っているんですが。 ま、文字だけでも伝わるものはあるでしょう。^^ ということで気楽にやっていきたいと思います。 最近始めた勉強が結構うまくいっていて楽しいです。 結果が出るのは少し時間がかかると思うけど、今回は自分がやっていて辛くないやり方なので、もしかしたら結構いけるかもと思ってます。 やっぱり何事も楽しんでやらないと良い結果は出ないですよね。 今までは文章考えるのが苦痛だったんですけど、今回のはブログを書くように気楽に書けています。 この調子でいきましょう!
posted by 今日子 at 04:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

オッケー!

大丈夫みたい。

便利な物があるもんですね。

シーサーの管理画面は結構重いので、いちいちログインしたくないので、ツールで記事を書いて投稿することにしてみました。

あ、写真とかどうやって入れるんだろう?

ま、おいおいそのうち、使い方を学んでいきます。

とりあえず簡単に投稿できるようになったので、書き込むことへのハードルが一段下がった感じ。

後はブログの存在を忘れずにいられれば。^^;

っちゅーわけで、また今度独り言書き込みます。

ではでは。
posted by 今日子 at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き込めますか?

ツールを通して記事を書いています。

無事に書きこめてますか?
posted by 今日子 at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

